Pagelist天然スキンオイルでフェイスケア
天然スキンオイルでフェイスケア

天然スキンオイルでフェイスケア

高校生のだった頃の話です。
当然ながらフェイスケアには大変関心がありました。ある日新聞の広告に載っていた天然スキンオイルが目に留まりました。化学処理をしていないスクワランオイル100%でとても肌にいいこと、お手入れはそれ一本でいいことなどが書いてありました。確か一本5000円くらいだったと思います。
お小遣いで買いました。高校生には高い買い物でした。
説明書にあった通り添加物のなるべく入っていないせっけんを使って洗顔した後水を拭かずにオイルを一滴顔に塗って馴染ませ顔に残っている水をはたき込みました。すると驚いたことに肌がまったく変わってしまったことを感じました。今まで使っていた乳液やクリームはいったい何だったのでしょうか。一本5000円払う価値は十分にありました。
高校時代にリピートは無理でしたが、卒業してバイトが出来るようになるとそのオイルをいつも欠かさず買っていました。肌だけはいつもほめられました。
ところがいつ頃からかそれを買わなくなっていました。ある日また新聞に今度は別の天然成分のみを使用したという化粧品メーカーが載っているのを見ました。これよさそうじゃない?と妹と相談しあって買ってみました。そのメーカーにもスクワランオイルはあったのですが、近所にドラッグストアで買っている安い100%のスクワランオイルを使っていたのでそれ以外の商品を買いました。
ところが冬、乾燥してきたのでそのオイルを塗るのですがどうもしっくりきません。塗っても塗っても表面がベタベタするだけで全然浸透しないのです。

値段はだいぶ上がりますが天然成分のみの化粧品メーカーのスクワランオイルを買うことにしました。すると今度はすーっと肌に馴染みました。そしてスクワランオイルは品質が12段階くらいあること、市販品の多くは化学処理をしているため化学物質と同じであるらしいということを知りました。それ以来ずっと同じメーカーを使い続けています。
もう十年以上になります。
以前化粧品のボトリング工場でばいとをしたことがあります。
そこの社員さんがスクワランオイルを手に塗りながら「これは肌にいいんだよ。だってスクワランだから。」と言っていました。「それ、非化学処理ですか?」と聞いてみたかった、そして本当にいいものはどういうものなのか教えてあげたかったです。

注目のフェイスケア、深く知るならココがおすすめですよ